気になることいろいろ調べてみよう!話のネタになるかも。

雑学Labo

ライフスタイル

バレンタインデーに告白 男ゴコロを掴んで絶対成功する方法!

更新日:

333_1

2月14日はバレンタインデーですね。
バレンタインデーをきっかけに好きな人に告白しようと考えている女の人は多いのではないでしょうか。

でも、どのタイミングで告白をしたらいいのか?
何か気をつけることはあるのか?
など色々と不安になる方もきっと多いはずです。

今回はそんな悩める女性の方に向けて、告白する時のオススメのシチュエーションや注意点などお知らせしますね。

ぜひ告白を成功させましょう!

関連記事バレンタインデーの起源とは?知られていない奥深い伝説も。

関連記事バレンタインデーはこれで決まり!ケース別おすすめチョコの手作り方法

関連記事バレンタインデー会社でチョコレートを渡す最適なタイミングは?

スポンサーリンク

こんなシチュエーションに男は弱い

まずは、告白をするならばどんなシチュエーションでするのがいいのかですね。

男性の好むシチュエーションについてご紹介します。
まずは、チョコを渡す時にはなるべく1対1の二人っきりの時にしましょう。

女性も告白を人に見られるのは恥ずかしいと思う方が多いと思いますが、それは男性も同じでそういった場を人に見られるのは恥ずかしいと思う男性は多いです。

特に女性複数人と男性1人というシチュエーションは男性は嫌い、それが理由で告白を断ったという方も少なくはありません。
告白をする時には「1対1」が原則ですね。

告白の場所として会社や2人でデート中に、など様々だと思いますが、会社であれば帰り際に会社の入り口でチョコを渡したり、もしくは階段や空いている会議室など、やはり2人で静かに話せる場所の方が成功率はあがります。

特に男性は仕事を大事に考える方も多いので、会社内の目も気にした方がいいでしょう。

2人でデート中に告白をしたいという方も同じように2人でいる時に告白するのがオススメで、ドライブデートならば車の中で、もしくはイルミネーションを見に行くのであればあまり派手ではないイルミネーションが点灯している場所など、ゆっくり出来るところが良いですね。

バレンタインデーの前には準備を万端に

告白をするにあたって準備しておくことはなんでしょうか?

スポンサーリンク

話す機会を増やしておく
まずはコミュニケーションを取りましょう。
全く話したことのない人から告白をされると戸惑ってしまう男性は多くいます。ある程度話せるくらいにまでしておくと成功率もあがるはずです。
話すのが苦手な人はメールやLINEてま親しくなるのもOKです。

どんなお菓子が好きか調べる。
バレンタインデーにはチョコやケーキなど甘いものを渡す方が多いですが、男性の中には甘いものが苦手な方もいます。
甘いものは食べれるのか?そして好きなお菓子は何か?
事前に確認しておくことをオススメします。

何度か練習を!
手作りのお菓子を渡す場合は何回か作って練習をしましょう。
家族や友人に食べてもらいアドバイスをもらうのもいいですね。
後悔しないように納得のいくものを作って彼に喜んでもらいましょう。

告白するときの注意点とは?

告白するときの注意点についてご紹介します。

まずはメイクや服装です。
気合いの入った盛モリメイクは実は男性には不評です。もちろん好みにもよりますが、いつも以上にはりきったメイクはマイナスにとる方が多いようです。
服装についても同じことが言えます。告白をする時にはメイクや服装に気をつかう女性がほとんどだと思いますが、やり過ぎないように注意しましょう。

その他には、あまりがっつかない事です。
がっつき必死になった告白に引いてしまう男性は少なくありません。

また、返事を急かすこともオススメしません
一般的に男性は「即断」を嫌います。即断を求めると失敗の確率が高くなる場合があるので気をつけましょう。

関連記事バレンタインデーの起源とは?知られていない奥深い伝説も。

関連記事バレンタインデーはこれで決まり!ケース別おすすめチョコの手作り方法

関連記事バレンタインデー会社でチョコレートを渡す最適なタイミングは?

最後に

告白をする時には色々と不安になることも多いと思います。
告白する時に大事なのは何より気持ちです。

好きな気持ちを相手にしっかりと伝えてくださいね。
あなたの告白が成功することを願っています。

スポンサーリンク

 

-ライフスタイル
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.