気になることいろいろ調べてみよう!話のネタにどうぞ!

雑学Labo

イベント

バレンタインデーはちょっと違う演出を。チョコ以外でマンネリ解消!

更新日:

337_1
来る2月14日はバレンタインデーですね。
毎年この時期になると、百貨店のバレンタイン戦争が凄いことになっています。

一度だけ混んでいたときに敢えて行ってみましたが、二度と行かないと誓いました(笑)。

昨今は男性にあげるだけではなく、自分自身や友達へあげるために身に来ている方が多いようですね。

色々チョコレート業界も考えているなぁと思いながら歩いたのを思い出します。

さて、今回はバレンタインデーといえば、「チョコレート」ですが、チョコレート以外のものをプレゼントしても良いのでしょうか?
良いのであれば、プレゼントするものとして何があるのでしょうか?

今回はこちらにスポットを当ててご紹介したいと思います。

関連記事バレンタインデーに告白 男ゴコロを掴んで絶対成功する方法!

関連記事バレンタインデーはこれで決まり!ケース別おすすめチョコの手作り方法

関連記事バレンタインの義理チョコの相場は?困らない選び方

スポンサーリンク

バレンタインデーはチョコレート以外でも大丈夫?

バレンタインデーはチョコレート以外でも大丈夫?との事ですが、そもそも気持ちを伝えるものなのでチョコレートに拘ることはないと思います。

そもそも何故チョコレートをあげるようになったのかというと、昭和30年代にメリーチョコレート(株)が新宿伊勢丹の売り場でバレンタインセールを行いました。

森永製菓やソニープラザもチョコレートの販促はしていたものの、当初はうまくいきませんでした。

しかし1970年代前半ごろにバレンタインにチョコレートを贈る習慣が小学校高学年~高校生の間で広まるようになりました。

小売業界の積極的な販売戦略によって日本でもバレンタインデーが広がっていきました。
とは言え、中にはチョコレートが苦手な方もいらっしゃると思うので、渡す男性の好みを予め掴んでおくのが良いですね。

チョコレート以外のものだと、定番ですがマフラー(中には手編みを希望する方も!)や手袋など実用的なものを希望する男性も多いです。

チョコレートだと義理チョコなんてありますが、義理マフラーや義理手袋なんてないですからね(笑)。

他にはお菓子だとマカロンやケーキ(普段男性1人では買いにくいもの)やお酒好きにはワインなども良いですね。

スポンサーリンク

マンネリ解消!いつもと違うと思わせるポイント

プレゼントを渡すのももちろん良いですが、バレンタイン旅行なんて如何でしょう?
長く付き合っているマンネリカップルでもいつもと違った新鮮な気持ちになれそうですね。

遠くに行く必要はなく家から電車やバス、車で行ける範囲の所で少し良い宿で過ごしては如何でしょうか。

お出かけが難しい場合は、予め予約しておいたレストランなどで素敵な時間を過ごしても楽しいと思います。お肉が好きな彼にはお肉がおいしいと評判のお店など、彼好みに合わせてお店は選びましょう。

あっと驚くサプライズプレゼント

ドラマ的サプライズを求めるのなら、大型ビジョンで気持ちを伝えるのも素敵です。

都内だと渋谷の109フォーラムビジョン、有楽町のマリオンビジョンなどで可能です。
金額もそこまで高くないので試してみる価値はありです。
日頃、思っていても口に出せない感謝の気持ちや愛情がしっかり伝わりそうですね。

また、普段料理をしない方はお部屋を飾りつけして、目一杯のおもてなしをしましょう。
普段とのギャップに彼もグッとくると思います。
もちろん飾りつけの前にお掃除は丹念にしてくださいね。

他には、「バレンタインは友達と女子会するから後日ね。」なんて嘘をついておいて、拗ねている彼氏の家にこっそりプレゼントを持って突撃する!というのもサプライズになりそうですね。

でも、彼がどこかに出かけてしまっては台無しなので、友人に彼の予定をおさえてもらうこともお忘れなく!

関連記事バレンタインデーに告白 男ゴコロを掴んで絶対成功する方法!

関連記事バレンタインデーはこれで決まり!ケース別おすすめチョコの手作り方法

関連記事バレンタインの義理チョコの相場は?困らない選び方

まとめ

いかがでしたでしょうか。バレンタインデーまであと1か月。

サプライズする人は今から対策を練って、素敵な時間を過ごせるようにしたいですね。

私は、チョコレート(シェアしますが(笑))にするか、チョコレート以外のものを用意するか、普段やらない料理を作るか・・。などなど、まだまだ思案中です。

スポンサーリンク

 

-イベント
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved.