気になることいろいろ調べてみよう!話のネタになるかも。

雑学Labo

行楽スポット

今卒業旅行に行くならここ!おすすめの海外旅行先は?

更新日:

404-2

もうすぐ卒業…今までのように仲間と合う機会も減っていくかもしれませんね。

そんな人へ、仲良しグループでの卒業旅行を企画してみてはいかがでしょうか。
今日は、おすすめの旅行先をご紹介します♪

関連記事卒業旅行おすすめのプランのポイントは?思い出に残る旅行にしよう!

スポンサーリンク

先輩に聞いた!卒業旅行で行ってよかった海外旅行先は?

どこがいいかはやはり経験者に聞いてみたいですよね。大学の卒業旅行で人気の国をピックアップしてみました。

タイ

「ほほえみの国」とも呼ばれます。物価は、日本の3分の1ほどなので、お金があまりなくても行きやすいのが特徴。
特に、乾季(10月~2月)は雨も少なく、気温もそんなに上がらないため、非常に過ごしやすいです。

ボートに乗って水上生活をしている人のエリアをみるのがおすすめ。水上マーケットのレストランで食事をしたり、おみやげを買ったりできます。

現地のガイドさんに、「川の水には触れないでください」と注意をされ、なぜだか怖くて聞けなったのですが、どうやら体質によっては、肌荒れを起こす人がいるとこのと。

現地では、普通に子供が泳いでいたり、洗濯をしている人がいたのですが…。
タイに行ったら、ゾウに乗るのも思い出になります!アユタヤ観光は、タイに来た感をすごく感じます。

台湾

日本から近くいので、最近注目が集まっています。東京の成田空港から約4時間で行けます。

台湾へ行ったら、是非エステやスパを体験してみてください。
日頃の疲れが取れ、リフレッシュできますよ♪
足つぼマッサージなども日本より安く受けることができます。
お店は個室になっているところも多く、ひと目を気にせず、受けることが出来ます。

オイルマッサージはすごく痛みがありますが、終わったあとは、「全身ほぐれた~♪」という感じでその日の夜は、よく眠ることができます。

日頃の疲れを癒やしたいなら、台湾でのエステ旅行がオススメ!

コスメもプチプラのものが多いので、つい買いすぎてしまいます。
現地には日本語の分かる人も多いので、初めての海外旅行でも行きやすい場所です。

オーストラリア

日本と逆の季節なので、これから季節は快適に過ごせますね。

特にウルル(エアーズロック)は必ず見ておきたい観光スポットです。
行く時間帯によってかなり表情が変わる、不思議な景色が見られます。

私が行った時は、登れなかったのですが、天候等の条件がよければどうやら登れるらしいです。山頂からはカタ・ジュタなどがよく見えるそうです。次は登りたいですねー。

スポンサーリンク

学生の今だから行ける!海外旅行先は?

社会人になると、仕事が忙しくなることが多く、なかなか長期の休みというものが取りにくいものです。

私も、何年も有給すら、満足に取れていません。自分が休みでも、周りが忙しかったりと、なかなか時間がとれません。

大学は、人生の夏休みともいわれており、時間のある時期ですから、私としては学生のみなさまには、是非、今の時期に海外旅行へ行っていただきたいと思います!

高校生の頃、夏休みだったと思うのですが、友人と10日の日程でフランスへ行く予定を立てていたのですが、友人の高校が私立で…週に1回登校日があったのですよ…。

「休みなよ」と言ったのですが、マジメな友人は「休めない」と…。
それだと10日の休みを取るのは難しくなり、やむを得ず、兵庫県に行き先変更というちょっぴり悲しい思い出があります。

あれ以来、社会人になってしまい、旅行に行く時間がなく、フランスへは未だに行けていません。

このように、旅行にはタイミングというものがあるのです。

最近は、安いツアーも出ていますし、添乗員さんが同行してくれるツアー形式のものに参加すれば、行き先の言葉がわからなくても、十分海外旅行を楽しめます♪

行き先としては、景色のよいリゾート地、セブ島(フィリピン)などいかがでしょう♪
交通費が少し高めですが、現地の物価が安いので、十分もとはとれますよ。

見どころ満載の寺院巡りや、ジンベイザメウォッチングなど日本ではなかなかできない体験ができます。ちなみに、ジンベイザメウォッチングは、スタッフもいますし、ライフジャケットも着るため、泳げなくても心配ありません。

最近は、留学先にもよく利用されている場所です。

女子満足度が高い海外旅行先は?

女子満足度が高い旅行先をいくつかピックアップしてみますね。

韓国

女性のみで行くなら韓国は安心して楽しめます。
エステできれいになったり、コスメも本場だとかなり安いです。
美容とグルメを中心に行きたい人におすすめ。

ドバイ

とても活気のある国です。しかも、治安がよく、女性だけでも安全に旅行ができます。
ホテル代や、食事代は日本とあまり変わらない価格のような印象でした。
普段はすごく暑い国ですが、2月は比較的過ごしやすいので、卒業旅行に行くならベストシーズンです。

マルタ共和国

海も町もすごくキレイな場所です。地中海への旅行を考えている人におすすめしたい旅行先です。ソーダが有名。

関連記事卒業旅行おすすめのプランのポイントは?思い出に残る旅行にしよう!

最後に

海外旅行と行っても、本当にいろいろな場所があり、迷ってしまいますよね♪
私も、学生の頃、もっといろいろな場所へ行っておけばよかったと、大人になった今、少し後悔しています。

思えば、大学の夏休みに、周りが留学などに出かけている中、ひたすらバイトをしていました(涙)
学生のみなさん、ぜひ、今しか行けない場所、今しかできないことに挑戦してくださいね。

スポンサーリンク

 

-行楽スポット
-, ,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.