気になることいろいろ調べてみよう!話のネタになるかも。

雑学Labo

行楽スポット

卒業旅行に行きたい高校生必見!国内旅行のおすすめスポット!

更新日:

405-2

もうすぐ卒業ですね。高校が最後の学生生活になるという人もいるのではないでしょうか。

高校を卒業すると、みんなバラバラになってしまうのが寂しいですよね…。

せっかくなので、高校最後の思い出作りにみんなで旅行へ行きましょう!

今回は、卒業旅行にピッタリのオススメスポットをご紹介します♪

スポンサーリンク

定番!卒業旅行の国内おすすめスポットBEST3

長かったようであっという間だった学生生活。
最後に仲間と思い出づくりに出かけましょう♪おすすめのスポットをご紹介します。

金沢(石川県)
北陸新幹線の開通により、東京からのアクセスからもバツグンになりました。
じわじわと注目が集まっていますね。

季節ごとに景色が変わる兼六園や、ひがし茶屋町はまるで、江戸時代にタイムスリップしたような気分が味わえます。
ひがし茶屋町は「町並みの文化財」として、保存策が進められています。

熱海(静岡県)
温泉が有名ですね♪東京からもとてもアクセスがしやすく、のんびりとした旅行がしたいグループにおすすめ。
熱海駅の近くにある仲見世商店街では、是非海の幸を味わいましょう♪
お土産もここでなんでも揃います。

特にオススメしたいのが、「MOA美術館」。海の見える美術館として有名です。
かなり敷地が広く、景色も素晴らしいので、芸術に興味があまりなくても、かなり楽しめますよ♪
今年の2月よりリニューアルオープンがなされます。ますます注目ですね。

京都
日本の古き良き定番のスポットですね。
祇園四条の周りには、清水寺や新京極があります。着物を借りられるお店が多いので、普段は着られない着物を着て、清水寺見学はいかがでしょうか。

新京極では買い物~映画までなんでもありますので、一日中楽しめます。

高校生の今だからこそ!行ってみたい国内スポットBEST3

沖縄
日本唯一のリゾート地です。大人になって仕事を始めると、なかなか長期のお休みが取れません。

車があったほうが便利ですが、乗れない場合は、バスツアーで行くのがおすすめです。
海辺で夜空を見上げれば、都会ではなかなか見ることのできない満点の星空を見ることができます♪

北海道
北海道新幹線も開通し、ますます注目が集まる北海道。日本の景色とは思えない絶景があちらこちらで見ることが出来ます。
旅行会社から学生限定のお得なパック旅行も出ています。
スキーなどのウィンタースポーツをするにも今のシーズンはピッタリです。

長崎のハウステンボス
綺麗な花の国です。
ハウステンボスのイルミネーションは、世界最大規模で、日本でも1位です。
感動することうけあいです♪

スポンサーリンク

いつも一緒にいた仲間と行きたい国内スポットBEST3

ずっと一緒だった仲間たちと最高の思い出を♪

東京ディズニーランド
みんなでわいわい行くならオススメのスポットです。
誰もが一度は訪れたい夢の国ですね♪大人になっても、いつまでも楽しめる場所です。

ユニバーサルスタジオジャパン
関西といえばココですね!
人気のアトラクションが目白押しです。ハリーポッターエリアも相変わらずの人気で、いつまでも新鮮さを提供してくれます。

私は、去年のGWに行ったのですが、「ハリーポッターエリアは整理券が必要だから、入場と同時に走らないといけない」という前情報を得ており、走る気満々だったのですが、初めて行ったので、道がわからなかったんです…。

そしたら、前に並んでいた子供が、ハリーポッターの格好をしていて、ハリーポッターエリアの話をしていたのですよ。

USJ初心者の私は、「あの子供に付いて行けばバッチリじゃん!」と思い…入場後、走る子供を追いかけたのですが、ここは大人と子供の体力差…追いつくことができず、速攻で子供を見失いました…。

なんとかエリアには無事辿り着きましたが…行かれる方は、下調べをすることをおすすめします。

富士急ハイランド
絶叫系が好きならここがおすすめ!思いっきり叫んでスッキリしましょう。
ただ、絶叫系が苦手なメンバーをおもしろがって無理やり乗せるのはやめましょうね(笑)

最後に

旅行会社のツアーを利用すれば、費用も安く抑えることができます。
行き先を決めたら、メンバーでプランを十分に話し合ってくださいね。
旅行会社に相談するのもおすすめです。良い思い出を作ってくださいね♪

スポンサーリンク

 

-行楽スポット
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.