気になることいろいろ調べてみよう!話のネタにどうぞ!

雑学Labo

年中行事

父の日に健康グッズのプレゼントはいかが?人気グッズをご紹介

更新日:

皆さん、父の日ですが、還暦を迎えた父親に何を贈っていますか?

どんなものを贈ったら良いのか……私も悩みました。

しかし、一番はいつも健康でいてもらえることだと考えています。

そこで今回ご紹介するのは、父の日に贈りたい健康グッズです。

人気の健康グッズをたくさん調べて、実際にこれは役に立つ!と判断したものを、ご紹介しますね。

グッズ選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マッサージ系健康グッズ

父の日ですからね、大型のマッサージ器を……なんて、間単に購入できるものではないですよね。
金額も問題ですが、置き場所に困ります。

そこで、置き場所にも困らず、金額もお手ごろなマッサージ器をご紹介します。

クッション型マッサージ器


毎日使うイスやソファーに置くだけで使用できるマッサージ器です。
電源はオンとオフだけで操作するものから、リモコン操作するものまで幅広くそろっていますが、これがなかなか気持ち良いです。
私も一台買おうか悩み中です。

ヒーター付き足マッサージ器


足が痛くて、毎週病院でマッサージを受ける方もいらっしゃいます。
そんな方に少しでも楽になってもらいたい、と考えるあなたにピッタリの贈り物です。
小さくたって優れものです。
価格も一万円前後ですから、お手軽です。

ネックマッサージャー


首と肩がこりやすい方にはこちらがおすすめ。
テレビを見ながら装着して、電源を入れるだけで快適なマッサージをしてくれます。
シップばかりだと、肌もかゆくなりますから。

運動系健康グッズ

還暦を迎えたのにアクティブなお父さん。そんな父親に贈るプレゼントはこちらです。

歩数計


私の父もこれをつけて、毎日外へ散歩に行きます。
歩数系を身に付けて歩くと、達成感があるそうなのでアクティブな父には、歩数系をおすすめします。

バランスボール


若い人が持っている健康グッズだと思われがちですが、意外と還暦を迎えた方にも人気の商品です。
私も使ったことがありますが、意外とバランスをとるのは難しいですよね。

磁器ネックレス


スポーツ選手も使っている磁器ネックレスは、年齢問わずに人気の商品です。
こちらは種類も値段も豊富ですので、予算に合わせたものを購入できます。

人気の健康食品ギフト

食べることが好きな父親には、内臓の病気に気をつけて欲しいですよね。
そんな時は、健康食品です。

しかし、サプリメントはどうなのかな……と思いましたので、今回はサプリメントを除いた食品のご紹介をします。

水素水




サプリメントも面倒で、味が微妙な健康食品が苦手な方もたくさんいます。
そんな時は水素水です。
今は、水素水もご家庭の水で作れるようになっていますので、いかがでしょうか。

はちみつ


蜂蜜は、喉にとても良いことで有名ですが、栄養価も高いです。
一日スプーン一杯の蜂蜜を口にする方も多いのでおすすめです。

ナッツ類


ナッツもとても体に良いです。
ナッツの中に含まれるオメガ脂肪酸は、悪玉コレステロールを減らし、肝機能を高めてくれる働きがあります。
無添加のローストナッツを、毎日少しずつ摂取して、少しでも健康でいてもらいましょう。

手作り料理

ちょっと、定年前後の父親たちから話を聞いてみたところ「娘からの健康を気遣った手料理が一番嬉しい」という話を聞きました。

中学生くらいから、あまり家で会話をしなくなってしまった娘を持つ父親たちの意見ですので、参考程度にどうぞ。

まとめ

いつ間でも健康でいて欲しいと思う反面、父親は周りから「健康! 健康!」と毎日言われてしまうので、ちょっと複雑な心境の方もいらっしゃいます。

しかし、娘としては健康でいてもらいたいと願うので、なにかを贈る時は必ず会話も一緒にして下さいね。
どうやら、子供との会話が一番嬉しいプレゼントのようです。

スポンサーリンク

 

-年中行事
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved.