気になることいろいろ調べてみよう!話のネタになるかも。

雑学Labo

ライフスタイル

敬老の日のおすすめプレゼント 50代の祖父母に喜ばれるのはコレ!

更新日:

敬老の日になにかプレゼントをしたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。

忙しい毎日の中でつい忘れがちな敬老の日ですが、敬老の日は老人を敬い長寿をお祝いする大切な行事です。
そんな敬老の日に、いざプレゼントを・・・と思っても、どんなものを渡したらよいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、どんなプレゼントが敬老の日に喜ばれるのかをピックアップしてみました。

スポンサーリンク

50代のおじいちゃんにおすすめのプレゼント

50代のおじいちゃんとなると、比較的若い年齢なので趣味の道具を渡しても良いと思いますが・・・おじいちゃんが一番喜ぶプレゼントは、やはり心のこもったお手紙や一緒にいる時間です。

お孫さんがいるご家庭の場合は、お孫さんの絵が描いてある色紙でも良いかもしれません。

しかし、それ以外にもなにかプレゼントを渡したいと考えている方もいらっしゃいますので、こんなプレゼントをおすすめします。

・手作り感のあるものをプレゼント
50代となると、まだまだ働いているおじいちゃんが多いです。
そんなおじいちゃんが、例えば手作りのキーホルダーをかばんに付けて出社したら・・・部下にキーホルダーのことを聞かれるかもしれません。

みなさんに「敬老のお祝いで・・・」とキーホルダーを見せるおじいちゃんを想像してみてください。
ちょっと嬉しくなりませんか?

キーホルダーは、今流行のプラバンでも簡単に作れますし、インターネットで画像を送って作ってもらえる会社もありますので、一度検索してみてはいかかですか?

私が良く利用する通販は、グラフィックという印刷の通販サイトです。
http://www.graphic.jp/lineup/o_goods/goodsprinttop.php

こちらのサイトは、千円以上の利用で配送料が無料になりますので、とっても注文しやすいですよ。

・お酒の好きなおじいちゃんにグラスを
何を渡したら良いのか迷ったときは、おじいちゃんが好きな食べ物を思い出してください。
そして、お酒が好きなおじいちゃんでしたら、お酒を飲むグラスはいかがでしょう。

名前入りのグラスならオリジナル感もあって喜んでもらえると思います。

名入れをする場合は間に合わなかった、、、ってことにならないよう早めに手配してくださいね。

50代のおばあちゃんにおすすめのプレゼント

50代のおばあちゃんも若い年齢ですので、ちょっと悩んでしまいますよね。
しかし、おばあちゃんも一番嬉しいプレゼントはお孫さんの手作りの物や、お手紙です。
やはり、性別に関係なく手作りのものが一番喜ばれるようです。

他にもプレゼントしたい場合は、こんなものをおすすめします。

・甘いものが好きなおばあちゃんに
和菓子に洋菓子・・・と色々選びやすい甘味物ですが、私がおすすめする甘味物は「壷プリン」です。
壷プリンは1500円~3000前後の値段で通信販売されていますので、とても入手しやすい甘味物です。

スポンサーリンク

私も一度祖母にプレゼントしたことがありますが、とても喜ばれました。

・お花が好きなおばあちゃんに
お花が大好きなおばあちゃんには、ブリザードフラワーがおすすめです。

おばあちゃんの大好きなお花を花束にしても素敵ですが、枯れてしまうのが悲しい・・・と、感じてしまうおばあちゃんもいます。

そんな時は、小ぶりで華やかで、枯れることのないブリザードフラワーをプレゼントしてみてください。

・日差しが気になるおばあちゃんに
おばあちゃんだって女性です。
そして、日々の買い物で日焼けをしてしまうことを悩んでいるかもしれません。

私がおすすめするのは「アテニア化粧品の日焼け止め」です。

この日焼け止めは、価格もお手ごろでとても使いやすいので、ぜひおすすめしたい日焼け止めですよ。

プレゼントと一緒に一言添えるのも忘れずに

プレゼントを渡すときに、直接会いにいけない方もいらっしゃいますよね。
私もあまり祖父母に会いに行けないので、その場合は素直に電話をして一言伝えるようにしています。
ただプレゼントを贈るよりは、なにか言葉があったほうが喜ばれますよ。

直接会いに行ける場合はプレゼントと一緒にお手紙を添えて渡しても良いですよね。
顔が見える状態で直接言葉を伝えるのはちょっと恥ずかしいです・・・。
手紙でしたら、後から読んでもらえるので素直な言葉を伝えやすいといますよ。

まとめ

若いおじいちゃんとおばあちゃんに贈るプレゼントは、ちょっとだけ悩んでしまいます。
けれど心のこもった一言があれば、どんなプレゼントでも嬉しいです。

皆さんも、素敵なプレゼントを贈って、敬老の日に感謝を伝えてみてくださいね。

スポンサーリンク

 

-ライフスタイル
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.