気になることいろいろ調べてみよう!話のネタにどうぞ!

雑学Labo

ライフスタイル

卒業旅行おすすめのプランのポイントは?思い出に残る旅行にしよう!

更新日:

407_1

社会人になる前、大学生最後の春休みには仲の良い友人たちと卒業旅行に出かける方が多いですよね。

国内にしようか?それとも海外へ行く?
プランはどうしよう。と悩んでいる方もいると思います。

今回はそんな方々に向けておすすめの卒業旅行のプランをご紹介しますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

思い出に残る卒業旅行プラン~国内編~

まずは国内でのおすすめの卒業旅行プランです。

沖縄

沖縄と言っても本島でも石垣島でも宮古島でもなく、もっと小さな離島です。
小浜島や久米島、慶良間諸島などですね。波の音を聞きながらゆっくりと島内を歩いたり、または島の人とお話をするのもきっと楽しいはずです。
ゆっくりと過ごしたい方にはおすすめのプランです。せっかくなので少し良いホテルに泊まって素敵な部屋でゆっくり過ごしてみてもいいですね。

北海道

卒業旅行の行き先で毎年上位に入るほどの人気のスポットです。
雪景色を見たり温泉に浸かるのも良いですが、北海道ならではのアクティビティに挑戦してみてはいかがでしょう。

オホーツク海に浮かぶ流水に乗って歩いたり流水の下に潜る流水ウォークや一面白銀の世界を空から見られる熱気球、スノボやスキーを履きカイトを操作して風の力で雪の上を滑ったり飛んだりするスノーカイトなどが人気となっています。

その他にも犬ぞり体験やスノーシューもオススメです。

金沢

新幹線が開通し、交通が便利になってから金沢へ行く人が増えています。
兼六園をはじめ、ひがし茶屋街や武家屋敷跡など昔の雰囲気を感じられる場所が多くあり、ゆっくりと過ごしたい方にはオススメです。
また、金沢といえば海の幸!カニや魚など美味しいものをたくさん食べて楽しむのもいいですね。

スポンサーリンク

思い出に残る卒業旅行プラン~海外編~

海外のおすすめプランをみてみましょう。

オーストラリア

オーストラリアは比較的治安がよく、海外旅行に慣れない人でも安心して行くことができます。

オーストラリアはとても広いのでどこへ行こうか迷うと思いますが、おすすめはグレートバリアリーフとエアーズロックです。日本がすっぽり入ってしまうほど巨大なサンゴ礁があるグレートバリアリーフは美しい魚も多くダイビングを楽しむことができます。
そしてエアーズロックは世界遺産にも指定されており、「世界のおへそ」とも呼ばれています。

インドネシアのバリ島

ゆっくりのんびりとできるリゾートな旅を楽しむことができます。
日本からの観光客が多く、日本人の旅行にとっても優しい旅行先とも言えます。

「夕日の寺院」と呼ばれるタナロット寺院やテガラランのライステラスがおすすめです。
ビーチで思いっきり楽しむのもいいですね。

一生の思い出に残ること間違いない?ちょっと変わった卒業旅行の楽しみ方

最後に、ちょっと変わった卒業旅行の楽しみ方をご紹介します。

海外へ行った時にはショッピングモールのフードコートでご飯を食べてみてはいかがでしょうか。日本と同じように色んなB級グルメを1度に楽しむことができます。

また、敢えてユースホテルを利用すると、色んな出会いやガイドに載っていない情報をたくさん聞くことができます。

そして、観光だけではなくいろんな体験をしてみるといい思い出なりますよ(^^

タイのムエタイ修行や南フランスの香水作り、沖縄のサンゴの植え付けなど様々な体験があります。

まとめ

今回は卒業旅行のオススメのプランについてご紹介しました。

社会人になると時間があまりなく、ゆっくりと旅行をすることも難しくなってしまいます。
学生生活最後の春休み、ぜひ楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

 

-ライフスタイル
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved.