気になることいろいろ調べてみよう!話のネタにどうぞ!

雑学Labo

フード

幼稚園のお弁当作りは大変!冷凍食品でかんたん時短術

更新日:

子供の毎日のお弁当を作るのは意外と大変ではありませんか?
旦那さんのお弁当まで用意しなければいけない方は、2倍大変ですよね。

そんな時、便利なのが冷凍食品です。
今の冷凍食品は、昔の冷凍食品とは違い、栄養面をきちんと考えられて作られているのですが、皆さんご存知でしょうか?

また、味も昔とは違い、とても美味しくなっていますよね。
今回は、そんな冷凍食品についておすすめやアレンジ方法をお知らせしますね。

スポンサーリンク

美味しいおすすめ冷凍食品

実は、私は大人になるまで冷凍食品を口にしたことがありませんでした。
「冷凍食品はおいしくない」という保護者の先入観をそのまま受け継いで育ってしまったため、冷凍食品を購入する機会が全くなかったのです。

しかし結婚して、本当に偶然の思い付きから買った冷凍食品をはじめて口にした瞬間、その価値観は変わりました!!

その冷凍食品は、セブンプレミアムの冷凍食品です。

【個人的なおすすめ】
・ピラフ
・枝豆
・ブロッコリー
・餃子
・ミックス野菜
一品足りなかった時や、野菜の彩が足りない時など、とてもアレンジしやすいですよ(^^

特におすすめなのは、野菜をフリージングしたタイプの冷凍食品がおすすめです。
やはり、お弁当は大変ですから、たまには冷凍食品を活用して時短をしてみましょう。

子供に人気の冷凍食品とは?

やはり、気になるのが子供に人気の冷凍食品です。
子供は、好き嫌いなどが多いことがありますが、やはり大多数の子供に人気なのがお肉系の冷凍食品です。

・ハンバーグ
・から揚げ
・肉団子
・春巻き
・シュウマイ
・レモンとバジルのチキン香り揚げ

このあたりの冷凍食品は本当に人気です。
実際、これらのおかずを作り置きするのは結構面倒ですし、自分で作ったものを冷凍するとすぐに味が変わってしまうこともあるので、冷凍食品で済ませてしまったほうが楽ですよね。

その他の野菜系の商品ですと

・ほうれん草のバター炒め
・グラタン
・和惣菜
・大学いも

が人気です。
グラタンは、どこのメーカーの冷凍食品でも美味しいと私は思います。
和惣菜は、子供から大人まで人気の商品でして、その理由は色々な味が楽しめるからというものでした。

やはり、決まった冷凍食品では飽きが来てしまうらしく、一袋で複数の惣菜が入った冷凍食品はとても嬉しいそうです。

また、デザートの代わりに大学芋の冷凍食品もとても美味しいと評判のようです。
メインおかずからデザートまで冷凍食品で選べてしまうなんて、素晴らしい時代ですね。

スポンサーリンク

一手間で美味しくアレンジ

私は、冷凍食品を使う時は大体アレンジします。
一般的な冷凍食品のアレンジ料理を検索したところ、どうもキャラ弁当アレンジの紹介ばかりだったので、ここでは私の完全オリジナルアレンジをご紹介させていただきます。

【ミックス野菜と春巻きの皮でアレンジ】
1)ケチャップご飯にミックス野菜を混ぜます。
2)春巻きの皮にご飯を乗せて巻きます。
3)油でパリパリになるまで揚げて完成です。
お好みで、チーズやウィンナーを加えて揚げても美味しいですよ。

他にも、ハンバーグの冷凍食品に野菜あんかけをかけてみたり、自分なりの工夫で飽きない時短料理が出来ると思いますので、是非活用していきたいですよね!

まとめ

最近は、自然解凍ができる冷凍食品も増えているので、本当に助かりますね。

毎日たくさんのおかずを作るのは大変ですが、冷凍食品でもアレンジして使えば手抜きではありません。安心して使ってくださいね。

スポンサーリンク

 

-フード
-, , ,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved.