気になることいろいろ調べてみよう!話のネタにどうぞ!

雑学Labo

ライフスタイル

バレンタインデー会社でチョコレートを渡す最適なタイミングは?

更新日:

334-2

2月14日はバレンタインデーですね♪
好きな人にチョコレートをあげたいと思うのは、大人も子供も同じなはず。

この日は、女性も男性もドキドキわくわく♪の一日になるのではないでしょうか?

今日は、会社に気になる人がいる人へ、いつ渡せばいいの?
どんなチョコレートを選べばいいの?を一緒に考えていきましょう♪

関連記事バレンタインデーに告白 男ゴコロを掴んで絶対成功する方法!

関連記事バレンタインデーの起源とは?知られていない奥深い伝説も。

関連記事バレンタインデーはこれで決まり!ケース別おすすめチョコの手作り方法

スポンサーリンク

会社でチョコを渡す最適なタイミング

職場に好きな人がいるって素敵ですよね。
毎日会社に行くのが楽しくなるし、あの人のことを考えるだけで元気になれる…楽しい毎日を過ごされていると思います。

しかし中には、「そろそろ告白したい!」と思っている人もいるのではないでしょうか。
大丈夫です。バレンタインデーは女性から思いを伝えてイイ日なんです♪

そんな「本命のカレ」に特別なチョコレートを渡すための方法をご紹介します。

みんなに配るチョコレートの中にこっそり本命を混ぜておく♪
特定の人だけに渡すと、目立つし、相手にも迷惑をかけるかもしれません。
せっかくあなたのことが気になっていても、周りに気づかれたくない人もいます。

そこで、まず、義理チョコを必要分用意します。
もちろん、会社の人全員に配る必要はありませんよ。

同じ部署の人だけ、上司だけなど…カムフラージュのために適当に決めましょう(笑)

そして、社内で配った後に、気になるあの人に本命チョコを渡しましょう♪
誰かになにか言われたら「いつも特にお世話になっているので…」とでも言っておきましょう。
でも、なるべくこっそり渡してくださいね。

そこに本命であることを伝える手紙をこっそりしのばせておけば、きっと相手にも伝わりますよ♪

カレだけにこっそりわかる場所に置いておく!
やはりみんなの目の前で渡すのは難しいもの。
カレが席を外したスキにイスにこっそり置いておく、デスクの見えにくい場所に置いておきます。

最初は、「なんだろう?」と思っても、その場で捨てる人はまずいません(笑)
手紙を添えて置いておきましょう。

もちろん、渡しっぱなしはNGです。
あとで、「みんなの前で渡すと迷惑だと思って…よかったら…」と声をかけておきましょう。

その後何もなしでは、相手も困惑してしまいます。相手の喜びも半減しますので、恥ずかしくても、必ず話をしておきましょう。

ぶっつけ本番!直接渡す!
ストレートに渡す方法です。こっそり呼び出すか、ひとりの時に渡しましょう。
タイミングを図ろうとして、ガン見しすぎると、警戒されるので気をつけて!!
前もって、少し仲良くなっておくと、渡しやすいですよ。

スポンサーリンク

会社で渡す場合のチョコ選び

それでは、どんなチョコを選ぶのがいいのでしょうか。
個人的に思うことですが、あまり普段親しくない(仕事の話をする程度)の仲の場合、手作りはやめたほうがいいと思います。

イキナリ気合の手作りケーキなどをあげてしまうと、人によってはドン引き&重く感じる可能性があるので、初回は市販のものが無難だと思います。

値段は、3,000円くらいまでのものがよいでしょう。普通より少し高級なものを用意しましょう。

カレの好みが分かるようであれば、前もって調べておきましょう。
そもそもチョコレート自体、食べない人かもしれません。

最近は、バレンタイン用にクッキーやマカロンなどもあります。
チョコレートには「恋の媚薬効果」があると言われますが、相手が食べなければ、媚薬の効果もありません。

片思いの相手に会社で渡す時気を付けたいこと

まず、カレがもって帰ることも考えて、手提げ袋を用意しましょう。その時にあまりカワイイ袋はやめましょうね。

なるべくシンプルなものを選んで渡したほうが、カレも違和感なくもって帰れ、「気の利く子だな♪」とプラスイメージになります。

関連記事バレンタインデーに告白 男ゴコロを掴んで絶対成功する方法!

関連記事バレンタインデーの起源とは?知られていない奥深い伝説も。

関連記事バレンタインデーはこれで決まり!ケース別おすすめチョコの手作り方法

最後に

気にしていないような人も、意外に気にしているバレンタインデー♪
私の弟も高校生の時、いくつかチョコレートをもらって帰ってきていました。

ウチの弟はフルーツが苦手なのですが、手作りいちごムースをくれた子がおり、その場で食べるようにせがまれ、キライなムースを少し口の中へ…吐きそうになりながら食べたそうです(笑)
優しいのはいいですが、拷問ですね(笑)

大人になると素直になれないことも多いですが、この日だけは特別です。
みなさんもそんな特別な日に心を込めたプレゼントを贈ってみてください♪

スポンサーリンク

 

-ライフスタイル
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved.