気になることいろいろ調べてみよう!話のネタにどうぞ!

雑学Labo

ライフスタイル

お花見デートで夜桜を見にいくときの服装と必需品をご紹介!

更新日:

お花見シーズンになり、お花見を口実に夜桜デートなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

個人的に、遊ぶ場所へのデートよりも花を見に行ったり公園でお弁当を食べたりするデートが好きな私としては、最高のシチュエーションです!!

しかし、そこで困ってしまうのが服装や防寒です。

せっかくのデートなのに、夜はまだ寒いからといって着膨れはしたくないし、かといって無理して薄着にしてしまうと身体が芯から冷えてしまいます。

今回は、そんなお花見デートの時の服装や、防寒についてのお話です。

スポンサーリンク

お花見にぴったりな服装は?

女性の天敵は冷えです!
春は、昼間は暖かいのですが、夜風は冷たくて身体が冷えやすくなってしまうので、服装選びが本当に大変です。

出来るだけ身体を冷やさないように、けれど着膨れしないコーディネートは長めのワンピースにレギンスですね。

個人的に一番のおすすめコーディネートです!
長めのワンピースは体型カバーになりますし、足も冷やしません。

レギンスは裏起毛のものを選べば暖かいです。
大判のストールにお気に入りのコートで完璧ですね。

体の締め付けも少ないので、血流が悪くなりにくいですし、温め効果は抜群です。
また、ワンピースの中にヒートテックを着れば、着膨れもしませんよ!

夜のお花見には防寒対策も忘れずに!おすすめアウター

正直な話、夜桜デートって素敵なんですが「物凄い寒い!!」のですよ。
春でも、やはり夜は10度前後ですから、冬と一緒なんです。

ですから、冬に使っていたコートが必需品だとハッキリ断言します!
無理して春コートを着て行くと、寒すぎで夜桜どころではありません!!

更に、歩きながらの夜桜デートではない場合、身体を動かさないので更に身体が冷えますので注意が必要です。
そんな、夜桜デートにおすすめなコートは以下になります。

ダウンジャケット
カジュアルで動きやすく、歩きながらの夜桜デートでも、ベンチで座っての夜桜デートでも対応可能な優れ物です。

ロングコート
流行りのチェスターコートが特におすすめです!
ストールを巻いても、肩から掛けても可愛いですから私は一番好きです。

歩くときは首にストールを巻いて、座るときは巻いていたストールを膝に掛けて防寒も出来ますよ。

ポンチョコート
ちょっと長めだけど、重たい感じがしないポンチョコートもおすすめです。

今年のトップスは、袖が広いタイプのものが流行っていますので、ポンチョコートだと袖の可愛さが見えやすいのです!

また、緩い着心地が最高だと私は思います。

スポンサーリンク

あったかグッズで女子力UP おすすめ必需品4選

防寒目的だけど、できれば可愛いデザインのあったかグッズを持ち歩きたい! と、やはり女性は思いますよね。
私も可愛いものが大好きです!
ですので、おすすめの可愛いあったかグッズをご紹介させていただきます。

携帯カイロ
携帯カイロは、雑貨屋さんに行くと手頃な値段で可愛らしいカイロカバーが手に入ります。
私は、冬の防寒グッズの中では一番好きです。
ポケットの中に忍ばせておいても暖かいですし、取り出しても暖かいので重宝しています。

ムートンブーツ
中がボア生地になっているムートンブーツは、流行り始めの頃はデザインがシンプルでしたが、最近ではデザインも豊富です。
また、暖かいので冬の装いには必需品ですね。ついでに夜桜を見に行くときにもつかっちゃいましょう。

大判のストール
何度かご紹介している大判のストールは、柄も色もとても多くて、皆さん何種類かは持っているのではないでしょうか。

膝掛けやマフラーにもなりますので、こちらも必需品です。

動物の顔のニット手袋
昔はアジアン雑貨店にある定番アイテムだったパペットマスコットのような可愛いデザインのミトン手袋でしたが、今は雑貨屋さんなら見かけることも多いです。
ちょっと変わった可愛らしいデザインで、私も何種類か揃えています。

まとめ

いかがでしたか?
可愛いけどあったかいものを身につけて、素敵な夜桜デートを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

 

-ライフスタイル
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved.