広告 行楽スポット

初日の出を見に行こう!よく見えるおすすめスポット関東編

278_2

関東地方に住んでいる方は必見です!!

初日の出が楽しみになる季節ですが、皆様は毎年どこで初日の出を見ていますか?

私は、夜勤明けに初日の出を見た思い出が最後で、現在は初日の出を見ることなく年を重ねています。実にもったいないです……。

本当は、年の初めの大事なイベントである初日の出を見に行きたい!!
今回は、そんな初日の出についてのお話です。

関連記事元旦は確実に日の出を見よう!地域別初日の出時刻一覧

関連記事富士山と初日の出で今年もハッピーに!両方見られる絶景スポット特集

関連記事大晦日から元旦の電車の運行状況まとめ

スポンサーリンク

都内のおすすめ初日の出スポット

都内での初日の出のスポットは多数あります。
定番なところでは、東京タワーや東京スカイツリーがやはり人気です。

初日の出を見終わった後にお買い物やデートもしやすいですし、かなりおすすめのスポットです。しかし、都内にはまだまだおすすめのスポットが多数あるのです!!

・東京都港区   竹芝客船ターミナル
・東京都港区   東京湾シンフォニークルーズ
・東京都江東区  テレコムセンター展望台
・東京都豊島区  SKY CIRCUSサンシャイン60展望台
・東京都江戸川区 葛西臨海公園
・東京都八王子市 高尾山
・東京都青梅市  御岳山
・東京都小笠原村 小笠原諸島母島

こんなにもたくさんの場所がおすすめのスポットとして存在しています。
もし、初日の出を一緒に見る予定がある方は、おすすめのスポットに行って初日の出を楽しまれてはいかがでしょうか?

千葉、埼玉、神奈川エリアのおすすめ初日の出スポット

続いて、千葉、埼玉、神奈川のおすすめ初日の出スポットの紹介です。
千葉のオススメスポットは以下になります。

・千葉県旭市   九十九里浜
・千葉県市川市  アイ・リンクタウン展望台
・千葉県千葉市  千葉ポートタワー
・千葉県野田市  千葉県立関宿城博物館

まだまだ多数ありますが、特に九十九里浜で見る初日の出はとても素敵だと思います。
海から見える初日の出は、とても綺麗でしょうね。

埼玉のおすすめスポットは以下になります。

・埼玉県飯能市   天覧山
・埼玉県秩父市   三峯神社(みつみねじんじゃ)
・埼玉県さいたま市 浦和ロイヤルパインズホテル
・埼玉県飯能市   関八州見晴台

埼玉県は、初日の出が綺麗に見られるスポットが多数あります。
浦和ロイヤルパインズホテルから見る初日の出なんてとても素敵ですよね。
一度くらいは経験してみたいものです。

神奈川のおすすめスポットは以下になります。

・神奈川県横浜市  横浜港大さん橋国際客船ターミナル
・神奈川県横浜市  ランドマークタワー69階展望フロアスカイガーデン
・神奈川県横須賀市 観音崎
・神奈川県横須賀市 くりはま花の国

となっています。
神奈川県ではやはり、みなとみらい方面が人気のスポットになっているらしいですが、確かに初日の出を見終えた後に移動するには最適な場所ですね。

スポンサーリンク

茨城、栃木、群馬のエリアのおすすめ初日の出スポット

続いて、茨城、栃木、群馬の初日の出おすすめスポットのご紹介です。
茨城のおすすめスポットは以下になります。

・茨城県つくば市  筑波山
・茨城県大洗町   大洗海岸
・茨城県北茨城市  磯原海岸
・茨城県神栖市   波崎海岸

茨城県は太平洋沿岸部なので日の出を見たり、撮影できるスポットが多数あるので、是非一年の初めに茨城で初日の出を見ることをおすすめします。

栃木のおすすめスポットは以下になります。

・栃木県那須塩原市 サンサンタワー
・栃木県栃木市   太平洋見晴らし台
・栃木県宇都宮市  古賀志山(こがしやま)
・栃木県日光市   城山

栃木も多くのおすすめスポットがありますが、初日の出の帰りに観光をすることが出来てとても素敵な思い出になりそうですね。
是非、家族で行ってみたいところです。

群馬のおすすめスポットは以下になります。

・群馬県渋川市  きらめきの湯スカイテルメ渋川
・群馬県太田市  刀水橋歩道橋(とうすいばしほどうきょう)
・群馬県前橋市  赤城山
・群馬県高崎市  高崎白衣大観音

この中ではきらめきの湯に行ってみたいです!!
ここの景色はとても綺麗だと聞いたことがありますし、素敵な景色と一緒に初日の出を見るなんて、とてもテンションが上がってしまいます。
温泉もとても綺麗ですので、初日の出を含みおすすめのスポットです。

関連記事元旦は確実に日の出を見よう!地域別初日の出時刻一覧

関連記事富士山と初日の出で今年もハッピーに!両方見られる絶景スポット特集

関連記事大晦日から元旦の電車の運行状況まとめ

まとめ

以上で、初日の出のおすすめスポットの話は終わりになりますが、本当におすすめの場所ばかりですので、是非一度は訪れてみてください。

特に海から見える初日の出は本当に綺麗ですので、カメラを構えたいくらいです。
いまから初日の出が楽しみですね。

スポンサーリンク

 

こちらの記事もどうぞ

-行楽スポット
-,