気になることいろいろ調べてみよう!話のネタにどうぞ!

雑学Labo

ライフスタイル

初めての初詣デート!おすすめのデートプランをご紹介

更新日:

272_2

お正月のデートといえば、やっぱり初詣ですね。
なんと言っても、年初めだし、縁起のよい日だからこそ、彼女と一緒に過ごしたいですよね。

でも、お正月の初詣参拝はどこも人が多いですよね。
その人の多さに疲れてしまってはせっかくのデートも台無しです。
お正月だからこそ、かっこよく彼女をエスコートしたいですね。

関連記事初詣にこれから行く人必見!時間帯で混雑を回避しよう!

関連記事初詣に混雑が少ない時間帯は存在するのか?明治神宮に参拝に行こう!

関連記事東京の初詣はここ!有名・穴場などおすすめを大紹介

スポンサーリンク

初詣と言ったらお参り!東京にある穴場の縁結び神社

やっぱり行くなら縁結びの神社がいいですよね。いつまでも彼女と仲良くいたいですし、女の子は「縁結び」という言葉が好きですよね。

ただ、有名どこに行って、人が多くてクタクタになるのはちょっと…
という方は穴場の神社へ行くのがオススメです。

大國魂神社
明治神宮、東京大神宮、日枝神社、靖国神社と並び、格式の高い「東京五社」のひとつ。
縁結びでも知られ、ココで結婚式を挙げられる方も多いです。

陽運寺
都内では最も小さなお寺です。
悪縁切りを祈願出来るのですが、実は縁結びのご利益もあります。

今戸神社
新撰組の一人、沖田総司終焉の地として有名ですが、縁結びのパワースポットとしても人気の神社です。

日枝神社

この神社の神様のお使いは「猿」です。猿の別の読み方は「エン」ですよね。ですから、縁結びのご利益もあると言われています。他にも夫婦円満、子宝成就のご利益もあります。

デート彼女が疲れないように下調べをしっかりしよう

お正月デート、普段との違いは人の多さや、お店が休みだったり、電車がいっぱいだったりとお正月ならではの雰囲気がありますよね。

近年は初売りが1日からしているところもあるので、比較的お店は開いていますが、でも、やはり行きたいお店が開いてるかは調べておいた方が良いでしょう。
お店はあいているけど、早めに閉まってしまうところなどもあります。

人混みや人のペースに合わせて歩くと結構疲れるものです。
ちょっと休憩出来るようなカフェなどもリサーチしておくと良いでしょう。
初詣だけではちょっと…という方は他にもいくつか行く場所を決めておきましょう。

ショッピングやウィンドウショッピング
映画
カラオケ
公園で語る

映画は結構多いので、前もってチケットを取っておくと良いですね。

スポンサーリンク

話題のパワースポットめぐりをしてみよう

アクティブなデートを楽しみたいのであればパワースポット巡りもいいですね。
新年を迎え、新しいエネルギーをもらうのもいい思い出です。

ただ、新年を迎えパワースポットへ行く人はたくさんいますので、人混みは覚悟しましょう。

【人気のパワースポット】
明治神宮
浅草寺
東京大神宮
目黒雅叙園
等々力渓谷
増上寺
お正月のデート、新年早々、彼女と楽しく過ごしたいですよね。まずは、やっぱり下調べが大事ですね。
ランチやディナーのお店以外にもゆっくりお茶が出来るカフェを調べておくとポイントが高くなります。女の子はスイーツが大好きですから。

あとは人の多さです。人を見てるだけで酔ってしまう人もいるほどなので、もし、彼女や自分自身が人混みが苦手であれば、穴場な場所へ行くのが良いでしょう。

そして、大事な動き出す時間ですが、早めに動いた方が良いに越したことはありません。
お昼もちょっと早いかな?と思うぐらいでもいいのです。

ただ、参拝へ行くと屋台もたくさんありますので、屋台を楽しむのも初詣ならではのデートなのでいいかもしれませんね。

関連記事初詣にこれから行く人必見!時間帯で混雑を回避しよう!

関連記事初詣に混雑が少ない時間帯は存在するのか?明治神宮に参拝に行こう!

関連記事東京の初詣はここ!有名・穴場などおすすめを大紹介

最後に

初詣では、必ずしも1日に行かなければならないものではありません。

有名な神社に行くのであれば1月2日や3日であれば、人も減っています。
日にちや時間を少しずらすだけでも、余裕を持ってデートができますね。

スポンサーリンク

 

-ライフスタイル
-,

Copyright© 雑学Labo , 2017 All Rights Reserved.